FC2ブログ

中九州の旅 その4 内牧温泉のホテルから阿蘇五岳を! 熊本城は美しい!

   中九州の旅も、阿蘇中央火口丘の草千里を経て内牧温泉に来ました。阿蘇は雄大ですね。カルデラの凹みそのものがとても大きくて、その真ん中に火山群がそびえます。夕方に着いたのですが、まだ明るかったのと雲が切れたので、中央火口丘の山々がはっきりと見えました。阿蘇五岳といいますね。その景色を連続した3枚の写真に収めました。

阿蘇内牧のホテルから1

阿蘇内牧のホテルから2

阿蘇内牧のホテルから3

  翌朝、東の方から朝日がのぼってきれいだったので写しました。左手に高い台地上の地形が見えますが、阿蘇の外輪山です。その手前に赤い玉のようなものが見えますが、気球のようです。しばらくしたら空中に舞い始めたのです。

阿蘇内牧のホテルから4

  嬉しいことにとても天気が良かったのですが、日が昇るに連れて雲が出てきて、山は見れなくなってしまいました。阿蘇五岳の一部が写っていますね。

翌朝は雲が出て

  次の観光スポットは、熊本城。戦後に修復されたものですが、美しいお城ですね。

熊本城外壁 

  お城というと、各地のお城に武将隊がいて、観光の目玉になっていますね。ここでも武将隊が迎えてくれました。なかなか格好いい出で立ちですね。

武将隊が

  日本のお城の美しさを写真に収めましたので、ご覧ください。ヨーロッパを1ヶ月ほど旅したことがありますが、そこでもお城は美しいと思いました。権力が当時の技術の粋と財力を総動員して作ったものですから、ものすごく立派です。

熊本城天守閣

熊本城天守閣3


熊本城天守閣2






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード