スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが庭に咲いた植物、キンモクセイがいい香り! 

     面ノ木園地の紹介をちょっと中断して、わが家の今を紹介しましょう。
  秋になると、夏の間真っ白の花を付けていたノリウツギの装飾花が、ピンク色に染まってくあるのです。それがまた美しいのですね。


ノリウツギの色変わり

  下の写真は、裏の水路脇に生えているわが家のウメモドキです。花も、きれいです。

わが家のウメモドキ

  この二三日、庭のキンモクセイが咲きました。濃厚が甘い香りが一面に立ち込めています。いい香りです。

咲いたキンモクセイ1

咲いたキンモクセイ2

  庭のデッキの片隅に、ミズヒキソウが咲いていました。きれいなのです。

庭にミズヒキソウ

  お隣の果樹園の道路際に、地主のSさんがアサガオの垣根を作りました。ネットを張って朝顔の種を植え、それが今見ごろとなってきたのです。色とりどりで、きれいです。

アサガオの垣根

  その中の、一番きれいなものを一つ写しました。すべてを写していたらきりがないから、一枚だけにしたわけです。

大輪のアサガオ

  その奥の畑には、クルミの実が実ってきました。数年前から植えられていたのですが、実がついたのは初めて見ました。こんな実がなるのですね。果肉を取ると、例のクルミの実が見られるのですね。

クルミの実が

  今はどこでも、イヌタデが満開です。俗に言うアカマンマですね。それがきれいなのです。

一面にイヌタデが

  道端に下の写真のような花が咲いていました。何という花か、分かりません。きれいです。

何の花か??





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。