FC2ブログ

緑沼は素晴らしい景色した!紅葉も見事でした!

  この旅のハイライトは、高原温泉沼めぐりの緑湖の景色でした。2時間近くかけでたどり着いた緑湖は、感動してしばし興奮が収まりませんでした。下は、少し手前の滝見沼。遠くに滝が見えるというのですが、見える場所は限られており、チラッと見えたのはラッキーでした。沼が美しいのは、写真に見るように周囲の景色が水面(みずも)に写って、景色がいっそう引き立てられるのですね。周りの紅葉も輝いてきました。

沼めぐり1

  下も同じ滝見沼ですが、水面に移る樹木の紅葉が美しいです。

沼めぐり2

  ようやく、緑沼に着きました。たくさんのハイカーが、写真を撮っていました。僕もたくさんの写真を撮りました。ひとつずつ解説をすることもないと思いますので、美しい自然を写真で楽しんでください。

緑沼1


緑沼2


緑沼3

  後半になって天候がよくなってきて、紅葉の輝きが増してくると同時に、沼がいっそう美しく輝くのです。

緑沼4


緑沼5

緑沼6


緑沼7

   ひときわ輝いた紅葉の樹木を写しました(下)。なんという美しい色合いでしょうか。樹種はカエデではなさそうですね。

カエデの紅葉2


  天気も回復して美しい紅葉と沼の景色を楽しんできたのですが、足の方が痛くなって帰りが大変でした。休み休み、ステッキにすがりつくように足を引きずりながら高原温泉に帰ってきました。すべての沼を歩くと健脚で3時間と言いますから、僕らの足では一日かかっても回れません。駐車場に帰ってきたら、同じときに入山した若い夫婦とちょうど出会い、全部回ってきましたよ、というのです。元気な人たちで、うらやましく思いました。足の痛みはつらかったですが、すばらしい自然を満喫できて楽しい旅でした。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード