FC2ブログ

大鹿村、夕立神パノラマ展望台からの絶景!

  素晴らしい景色の「しらびそ高原」から大鹿村の宿まで、新緑の樹林を楽しみながら車で行きました。大鹿村からの赤石岳が素晴らしかったのです。

大鹿村からの赤石岳

  赤石荘という温泉宿に泊まり、ゆっくりと湯に浸かり、地元ならではの山菜が豊富な美味しい食事を頂きました。温泉の泉質がとてもよく、ナトリウム泉で、すぐに体がすべすべになりました。露天風呂ですので、とても気持ちが良いのです。

  さて、同宿の若い人から、「そこは素晴らしい景色ですよ!」といわれていた展望台に、翌朝、行きました。車で山道を約20分、夕立神パノラマ展望台というところに着きました。標高は約1600m、しらびそ高原よりも200mほど低いのですが、中央アルプスや南アルプスがもっと近くに見えます。絶景!! その幾つかの写真をご紹介します。下は、残雪の多い中央アルプスです。

夕立神から1


赤石岳?

 上は、望遠で写した南アルプスの主峰、赤石岳。下は、山の名前を忘れましたが、荒川岳だろうと思います。周辺の山々を幾つか載せました。ご覧下さい。

荒川岳?


夕立神から2


夕立神から3

 

夕立神から4

  深々とした新緑の森が本当にきれいです。

 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード