FC2ブログ

古い写真の蔵出し その13 チョウや昆虫を

    昆虫の蔵出しも最後になりました。

  下の写真は、コマダラカミキリだと思います。草むらに見つけたときは、感動しました。ブルーの体に白い斑点が美しいのです。



kkkk

  蛇の目がきれいなチョウですね。ジャノメチョウ類であることは確かですが、種の特定は出来ませんでした。

LLLL

  下も同じジャノメチョウ類でしょうが、全体が見えないので種は分かりません。シャープに移っているので、昆虫の造形美に感動します。

PPPP

  下は、ニイニイゼミでしょうね。羽の模様が美しいですね。

DDDD

  下のチョウは、種名がどうしても分かりません。模様の斬新さに驚かされますね。

FFFF

  下は、アオハダトンボではないかと思います。羽が黒くて胴体が鮮やかなブルーなんて、素敵ですね。

AAAA

  次は、ベニシジミでしょう。ヒメジョオンに止まって、美しい絵になりますね。ベニシジミは小さいですが、赤がとても良く目立つきれいなチョウです。

ベニシジミ

  下の昆虫も、種名が分かりません。コアオハナムグリかもしれません。緑の体に白い斑点があって、実に美しいですね。

YYYY

  次もきれいなチョウです。サトキマダラモドキではないかと思います。模様の美しさは格別ですね。

SSSS

 
  たくさんの美しいチョウや昆虫を見ました。自然の造形美に感動です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード