スポンサーサイト


古い写真の蔵出し その12 再び鳥たち

  土曜日は、再び雪景色になりました! 粉雪が舞い、強い風が吹くと粉雪が舞って対岸の山が見えなくなるくらいでした。

  今日は、再び鳥たちの写真の蔵出しにしましょう。下は、岡崎南公園のカモたちです。冬になると池はカモたちの群れで一杯になります。胸が膨らんで、色とりどりのカモの姿が可愛いです。

池のカモたち1



池のカモたち2



池のカモたち3

  コブハクチョウもいました。あごの下から水のしずくが垂れているのが面白いですね。

コブハクチョウ

  下は、岡崎の鹿乗川で撮影したミシシッピアカミミガメです。アメリカ産の亀で、繁殖力が強く、在来種のイシガメが少なくなっていると聞いています。

ミシシッピアカミミガメ

  下は、ムクドリです。群れを成していて、ジュルジュルと鳴きます。黒っぽい色なので、あまり好まれることがありませんね。

ムクドリ

  次は、トビの飛翔を写しました。体が大きくて、翼を広げると1mくらいにもなります。家の周囲をしばしば飛んできて、ピー!ヒョロヒョロ~と鳴きます。

トビの飛翔

  下の二枚は、アオジです。なかなか見かけない小鳥ですので、二枚載せます。あまりうまく撮れていませんが、・・・・。

ホオジロ



アオジ

  「梅にウグイス」が絵になるのですが、下は「梅にスズメ」です。

梅にスズメ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
