スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い写真の蔵出し その8 草花

   中断していた古い写真の蔵出しに戻ります。草花の美しい映像を選びました。
  下は、ヤブカンゾウの花です。ディジタル一眼のカメラを手にしたばかりでしたので、撮影技術が未熟で、もう少し焦点深度を深くすればもっときれいな映像になったのに、と思います。

ヤブカンゾウ

  鴨ヶ谷湿地に咲いていたカキツバタを写しました。

カキツバタ

  下は、庄の沢湿地で写したノハナショウブです。優美な姿ですね。

ノハナショウブ

  下は、花の名前がわからないのですが、変わった姿の美しい花ですね。

何の花?

  下は、ツリガネニンジンの花だろうと思います。ごく薄い紫色で、釣鐘のような形が美しいです。


ツリガネニンジン?

  下は、庄の沢湿地で見たチダケサシです。白い花がきれいです。

チダケサシ

  次も、庄の沢湿地で写したコオニユリです。毒々しいばかりの赤い色とその姿が美しいですね。

コオニユリ


  次は、面ノ木峠の広場に一面に咲いていたマツムシソウです。高山植物として知っていましたが、こんな身近にあるなんて驚きでした。淡い紫の色が美しいです。

マツムシソウ

  下はリョウブの花ですが、こんなに美しい花をつけるなんて知りませんでした。

リョウブの花

この続きはまた、・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。