FC2ブログ

孫たちと動物園へ、動物園は楽しい!

  この連休、行楽地はどこも人でいっぱいと話しました。一昨日、岡崎の南公園の遊園地を目指して行ったのですが、駐車場が満杯。入れなかったのです。仕方がなく、東公園の小動物園に行ってみました。ところがそこも、駐車場が満杯! 10台くらい並んで空車待ち! ようやく駐車できた、というような状態でした。動物園に行ったら、こんどは人が満杯、という感じ! 小さな子どもを連れた家族連れの人びとがいっぱいで、賑やかでした。うちもそうですが、・・・・。

岡崎東公園小動物園

  もう何年ぶりでしょうか、動物園に来たのは?! でも、動物たちを見るのは面白いですね。見せ物にされている動物たちは、可哀想な気がしますが! 

猿山

 

フラミンゴ

   上は、猿山のサルたちとフラミンゴですね。下は、何という動物か、忘れてしまいました。可愛いですね。

○○キャット

  ラクダの表情が面白かったです。大きな下の歯をむき出しにしたところを写しました。 

ラクダ

  やはり、ゾウは大きいですね。その大きさに、孫のソータもビックリしていましたよ。 

ゾウ

  動物園を出ると、その前に大きな樹木に白い花が一面に咲いていてきれいでした。ヤシャブシの花でした。東名高速道路の切り割りに連続して咲いているのは圧巻でした。 

ヤシャブシの花

 

ヤシャブシアップ

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード