FC2ブログ

Mさん宅でツツジの花見!

  昨日は、前に紹介したMさん宅で、ツツジの花見をしました。Mさん宅の庭には、ミツバツツジがたくさんあって、それがみな満開! 実に美しいのです。去年も、ここで親しい友だちが寄って花見をしたそうです。今年は、ボクらも招かれました。Mさん宅は、下の写真のように、立派なログハウス。

Mさん宅ログハウス

   満開のミツバツツジをご覧下さい。何本くらい咲いているのでしょうか。ざっと見て数十本。それがみな満開なのですから、素晴らしい景色でした。Mさん達夫婦が植えたものではなく、もともと自生していたものですから貴重ですね。

満開のミツバツツジ

 

ミツバツツジアップ

   家の裏の方も、ツツジがたくさんありました。

裏のミツバツツジ

   Mさん達は、家の周りにシバザクラを植え、たくさんの草花を咲かせています。その庭が実に美しいのです。

満開のシバザクラ

  6組の夫婦が招かれており、それぞれが一品をを持ち寄っての宴会でした。メインな料理は、Mさんのお連れ合いが作って下さいました。その食卓の豪華なこと! 皆さんすごい料理の腕前で、美味しい料理を堪能しました。飲み物も持ち寄りなのですが、農業をしておられるHyさんが持ち寄ったのは日本酒。自分の作った米を作り酒屋に持ち込んだ日本酒の一升瓶でした。それが美味しいのです! 

宴会の食卓

  

  うまいお酒と美味しい料理と、楽しい語らいで、時間が経つのを忘れるほど、盛り上がった宴会となりました。今回は、お宅の小鳥の餌台に集まる小鳥をカメラに納めようと望遠レンズを持ち込んだのですが、たくさんの人の気配に気後れしたのか、小鳥たちが餌台に近寄らないのです。それが唯一の残念でした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード