FC2ブログ

この村の中心地の裏道を歩く!

  この村の中心地には買い物にしょっちゅう出かけるのですが、裏道には入ったことがありません。いろいろと面白い物を見ました。

  下の写真は、素敵なログハウスですが、「わんわん美容院」という犬の美容院でした。この村にも犬の好きな人がたくさんいるのでしょうか。

わんわん美容院

 

  村役場には何度も行ったことがあるのですが、下は裏側から見た役場です。すぐ裏が広い田んぼだ、なんて知りませんでした。その下の写真は、ご老人の施設の建物です。平屋の長い建物ですね。広い土地があって、二階建てにする必要がないのでしょう。

裏から見た村役場

 

高齢者施設

   下は、十二所神社と書いてありました。こぢんまりとした社が奥にありました。石畳が廊下のように社に続いている境内の雰囲気は、じつに日本的ですね。

十二所神社鳥居

 

十二所神社

   社の横に立っているスギは、スゴイ巨木です。胸元の太さは、直径2m近くもあります。ようやく写真に収まりました。神社というとスギの巨木がつきものなのは、なぜなのでしょうか。

スギの巨木

  神社のすぐ隣に、下の写真のような立派なログハウスが建っていました。建ったばかりなのでしょうか、人の気配がしません。柱や梁の太い丸太がスゴイですね。白壁も、柱や屋根の色とあいまって素敵です。

立派なログハウス

   普段は目にしない裏道を歩くのも、いろいろと発見があるものなのですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード