スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼久保広場のハナノキ、トサミズキ、コブシ、キブシがきれいでした!

  鬼窪広場にある湿地にミズバショウが咲いたことを報告しましたが、ついでにループ幹線を一周するコースを散歩しました。街路樹として植えられているハナノキに小さな花が赤く咲いていました。街路樹に植えられているとは知らなかったので驚いています。その花の美しさに感動です。今は花がどんどん散って道が赤くなっています。

鬼久保のハナノキ

ハナノキの花をアップ

花が散って道が赤く

  いろいろの木々に新芽が噴出しています。今、よく目立つのが下の写真のリョウブです。まるで花が咲いたように新芽が上に向いて開いています。

リョウブの新芽がきれい

  落葉低木のトサミズキが黄色い花をいっぱいつけていました。花の後に葉が展開するので、枝いっぱいに花をつけている様子は素敵です。アップしたのが下の写真です。いくつかの花が連なって垂れ下がっている姿が美しいですね。。

トサミズキの花がいっぱい

トサミズキの花をアップ

  シダレヤナギに穂が付いていました。他のヤナギ類に比べて穂が小さいですね。

シダレヤナギの穂が

  ある駐車場の周辺にたくさん植えられていたコブシに、下の写真のような白い花が付いていました。きれいでした。

コブシの花が

  川のそばにキブシのすだれがきれいでした。

キブシのすだれが






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。