スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降る日が多いですね!駐車場のツララ!マンサクの花に雪がきれい!

    このところ、寒波到来で、作手ではが降る日が多いですね。今はほとんでは消えていますが、2、3日前は、最大5cmくらいの積がありました。駐車場の屋根にもが積もるのですが、それに朝日があたってが溶け、ツララとなって垂れているのです。長さは30cm以上にもなります。きれいなのですね。

駐車場のツララ

  ところが、朝日が当たりにくい反対側の縁には、ツララはできないのです。下の写真のように。ほんのわずかの日あたりの違いで、このような差が生じるのに興味をもちました。

駐車場ツララがない

  庭のマンサクの木に花が咲きました。毎年2月の最も寒い時に花が咲くのです。今年はが降ったため、黄色い花が雪をかぶって、とてもきれいなのです。

雪が積もったマンサクの花1

雪が積もったマンサクの花2

  ついでに、サザンカの花に雪が積もっている様子も写しました。これもきれいです。

雪が積もった花






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。