FC2ブログ

Aちゃんと一緒に雑木林のフィールドアスレチックを!

    Hさん宅を訪問の後、フィールドアスレチックのある雑木林に行きました。5月に来たAちゃんが良く覚えていて、フィールドアスレチックで遊びたーい、というので連れて行ったのです。トロッコの修理も終わっていましたので、歓声を上げながら乗っていました。すごいスピードになるので、スリルがあるようです。いろいろの遊具をはしゃぎながら遊んでいました。4才の小さな子どもでも、楽しく遊ぶものですね。

トロッコを遊ぶAちゃん

  雑木林は、紅葉の真っ盛りです。森の中から見上げる紅葉も、また美しいのです。Aちゃんも、やぐらの上にすぐに上れるようになりました。 

雑木林の秋の風景

 

雑木林の風景

   この雑木林には、真っ赤に紅葉する樹木がほとんどないのです。ただ1本、少し東の方の森の中に、コハウチワカエデという真っ赤に紅葉する木があるのです。下の写真は、それを下から写したものです。何という美しさでしょうか。そのグラデーションが見事です。黒いのは、下に生えている常緑樹の葉ですが、赤い紅葉の中に黒い葉が写るのも、良いものですね。

コハウチワカエデの紅葉

 

コハウチワカエデ

  

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード