スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイの旅5 大型ショッピングモールMAYAの中を覗いてみたら!

  大型ショッピングモールMAYAの中を覗いてみました。たくさんのきらびやかなお店が並んでいました。高級な商品を売るお店がズラリと並んでいるのです。日本のデパートのようです。たくさんの若い人が買い物をしているのに驚きました。

店の中1

  そして、驚いたのは店の多くが日本の有名な商社のお店でした。下の写真のadidasと言えば、日本の高級アパレルメーカですね。

店の中2

  ビルの真ん中は大きな吹き抜けになっており、上の方で拍手する音が聞こえてきたのです。良くはわからないのですが、お店の店員の会合で合図を掛け合っていたのでしょう。日本でも見られる光景ですね。

店員の拍手

  広間には、下の写真のようなオブジェが飾られていました。面白い顔ですね。

オブジェが

  日本の有名なお店が多いと言いましたが、レストランも日本のお店がとても人気でした。下の写真は、お店の前に数10mの行列が出来ていたのです。なんだろうと思ってよく見たら、日本の焼肉食べ放題のお店でした。こんなに人気があるなんて、すごいですね。

焼肉店前の行列

  下は、お菓子のお店ですが、たくさんの若者が買い求めていました。どこの国でも、お菓子の好きな人が多いですね。

お店の中3

  食料品のお店は日本でも地下が相場ですが、ここでも地下街は食料品のお店でした。庶民的な雰囲気が面白いですね。ここでも屋台の露天と同じように、その場で調理して売るお店がたくさん出ていました 左側がお店で、右側がカウンターになっているお客が食べるところです。。

地下の売店1

  言葉は通じなくても、品物をゆび指せば売ってくれます。ありとあらゆる食べ物が売っています。肉料理、果物、揚げ物など品数が多くて見ているだけでも楽しいです。それも、安いのです。美味しそうなので、焼きそばやハンペイに似たものなどを買ってきて食べました。中国人の経営するお店だったようです。その味は、美味しかったです。

地下の売店2

  最後にスーパーマーケットに行きました。そこも日本の商社のお店で、日本の品物が所狭しと並んでいました。地元チェンマイの特産品を買いたかったのに、探すのに苦労しました。たくさんのお店の端っこの方に、ようやくチェンマイ独特のお菓子に出会うことができ、日本へのお土産に買ってきました。タイ米を使って作ったお菓子です。おこしのようなクッキーです。兄のところに持って帰って食べてみたら、とても美味しいのです。皆、満足でした!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。