スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイオウショウ、モクレン、アカメガシがきれい! 植え込みの花園に感激!

  先回は、岡崎の家の周辺の住宅の庭にある樹木の花がきれいに咲いている状況をお藩士しましたが、その続きを書きます。
  下は、変わった松の一種で、ダイオウショウ(大王松)という種だと思います。松の葉が長くてとてもきれいですね。


ダイオウショウでは

  ピンク色がきれいなモクレンの花が咲いていました。大柄の花が枝いっぱいについていて、とてもきれいです。

モクレンのピンク

  高速道路の近くを散歩道に選んだのですが、そのフェンスの脇にレンギョウが群生していました。植えられたものでしょうが、これだけたくさんの花が連続して見られるのは圧巻ですね。

レンギョウの群生

 おなじく高速道路脇に、たくさんのアカメガシが植えられていました。春先に赤い新芽が出てきれいなので、しばしば生垣に植えられますね。本当に、新芽が赤いのでとてもきれいです。

アカメガシが赤い新芽を

  ある神社の駐車場の植え込みに、たくさんの種類のきれいな花が植えられており、色とりどりの美しさを奏でていました。園芸種がほとんどで、ボクは名前すら分かりませんので、映像だけ示すにとどめます。この花苑を作った人は、さぞかし園芸の知識の豊富な人なのでしょう。

植え込みの花1

植え込みの花2

植え込みの花3

植え込みの花4

植え込みの花5

植え込みの花6

  もっとたくさんの種類があったのですが、これくらいにしておきましょう。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。