スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の春の花がきれい!コウバイとハクバイが真っ盛り! ユキノシタ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、レンギョウ、ハナニラがきれい!

  今、わが家の庭はコウバイとハクバイが満開です。まるで赤と白の競演です。甘い芳香が漂い、いい気分です。

コウバイとハクバイの競演

コウバイとハクバイの競演2

  玄関口に植えたユキノシタも満開です。きれいな花ですね。

ユキノシタの花1

ユキノシタの花2

  ホトケノザもいっぱい咲いてきれいです。群生しているところを写したのが下の写真です。小さい花ですが、形が美しく、色のきれいな花ですね。

ホトケノザの花1

ホトケノザの花2

  オオイヌノフグリも群生するときれいです。

オオイヌノフグリの水色の花

  岡崎の家では、隣りのブドウ畑にはびっしりとホトケノザが生えて、一面ピンク色に染まっています。また、棚の上にはヒヨドリやムクドリが群れています。

ホトケノザの群生が

  家の前では、黄色い花のレンギョウと白いユキヤナギが満開で、きれいです。近所の方が草花が好きで、市有地の空き地を花園にしているのです。いつ来ても、花が美しく咲いているのは嬉しいですね。

レンギョウとユキヤナギ満開

  庭には、ハナニラが満開なのですが、ハナニラは麻や夕方は花がとじ、昼間には開きます。下の写真は、その両方を写したものです。

閉じたハナニラの花

開いたハナニラの花

  まさに「春らんまん」で、いい季節ですね。外を歩くのが楽しいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。