スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南信州、大鹿村への旅に出ました! 根羽村、月瀬の大杉はすごい! 

  これまでは楽天ブログに記事を書いてきましたが、容量制限が厳しいため、今日から、このFC2ブログに移ることにしました。まだFC2ブログに慣れていませんので、うまく記事がかけるか心配です。ボクの古い記事(日記)をご覧になりたい方は、下記のURLをクリックしてください。遅れましたが、ボクのニックネームは、「森楽」です。音楽のニックネームは「violine flute」です。よろしく・・・・。  34 34

http://plaza.rakuten.co.jp/coppice/

  さてこの二日間、ボクに家のすぐ近くの雑木林に移り住んだHさん夫妻と一緒に、南信州、大鹿村への旅に出かけました。Hさんの道楽は、渓流釣り。そのために広く中部地方を車で歩き、釣りを楽しんできましたので、自然の素晴らしいところを良く知っているのです。それで、「森楽さんに素晴らしい自然を案内したい」ということで、この旅となった次第です。ほんとに楽しい二日間でした。その一部をご紹介したいと思います。

  今回は、最初の訪問地、岐阜県根羽村の「月瀬の大杉」です。直径が5mくらいもあります。上のほうが二つに別れ、その太さに圧倒されました。おそらく200年以上経っているのでしょう。大きな樹木は、畏敬の念を払わされますね。しめ縄を回したくなるのも、よく分かりますね。

月瀬の大杉1

月瀬の大杉2

月瀬の大杉4


月瀬の大杉3

   明日から三日間、孫の顔を見に上京します。このブログはしばらくお休みします。172172172172

スポンサーサイト

coppice(雑木林)

森楽、flutevioline

Author:森楽、flutevioline
退職後、都会生活ばかりだったボクにとって田舎の自然豊かな里山の生活は、新しい発見の連続で楽しい! 自然の写真が満載です! また、こんな老い生き方があることを示したみたい!

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。